LifeMosaic: JDの人生デザイン

湘南、東京、LA、九州の異文化交差点

はじめまして

こんにちは、皆さん。JDです.このブログを開始するにあたり、まずは自己紹介から始めたいと思います。

私は九州生まれ、九州育ち。大学時代は京都の歴史と四季の中で過ごし、卒業後はロサンゼルスへ留学、現地で就職しました。LAでは約10年間、通訳や会社勤めをしつつ、サーフィンや音楽といった趣味に没頭していました。その後、日本へ帰国し、8年間の東京での生活を経て、2020年1月に湘南エリアに移住しました。最初の3年間、湘南での生活はコロナ禍の影響もあり、静かなものでした。趣味はギター、サーフィン、そして音楽全般。LA時代にはカリフォルニアワインに夢中になり、現在は日本酒の魅力に取り憑かれています。そして、私は猫愛好家でもあります。

 

さて、なぜこのブログを始めることにしたのか

 

私のこれまでの人生を振り返ると、他の多くの日本人とは異なる経験をしてきたことに気づきます。今では生き方にも色んな選択肢がありますが、当時はだいぶ親にも心配をかけたと思います。。

またここ何年も効率や生産性を追求する記事や情報は数多く存在しますが、人生の「楽しみ方」や「幸福度の向上」に関する内容は意外と少ないと感じています。日本は、他国と比較して幸福度が低いと言われることが多いですが、私のLA、東京、湘南での生活や、今携わっている海外営業職での経験を通じて、人生の幸福度を上げるためのヒントやアイディアがあるのではないかと考えています。

このブログを通じて、私の経験や考えが、皆さんの人生のデザインの一助となれば幸いです。一緒に、より豊かな人生を築いていきましょう。